memory

2013年12月29日日曜日

自然派クッキー「うづらや」@河口湖は麻薬だ!!

この夏に某ブログで知って、ず~っと気になっていた「うづらや」さん
2度ほど覗いてみたものの、いつもお休み (~~;;;

どうやら長期の休業だったみたいです。

秋になってクッキー販売を再開したようだったので、行ってみた
かったのですが、なかなか多忙で・・・・

2013年暮れも押し迫った12月末、念願かなって、やっとお邪魔
することが出来ましたぁ。。。嬉しいなーーー!!!

大橋から、河口湖畔沿いの道を勝山道の駅にしばらく向って進むと、
左手にバス置き場のような空き地が現れます。





車を止め、空き地脇を良く見ると・・・鉄の柱に小さく「うづらや」の文字。。
1m以内に近づかないと、到底分かりません ("";;; あんまり意味無いなぁあ。



空き地脇の階段を上ると、雰囲気のある古民家の小さなお店がありました。
「店内撮影禁止の看板」 はいはい、了解しました。。



チョット、ガタつく引き戸を開けて、薄暗い(失礼)店内に足を入れると、
カウンターに手作りクッキーが並んでしました。

自然原料にこだわるビーガンクッキーで、少量少品種生産。売り切れ御免の
店ですが、定番のソルティーウォルナッツもラスト1個残っていてラッキー(^0^)vv

不思議オーラを放つ店主さん(女性です)と相談して、海塩岩塩/ケシのみ紅茶/
白胡麻などを購入しました。。もちろんソルティーウォルナッツも・・・



チョット固めのクッキーですが、口の中に焼いた小麦の香りと、しっかりしたシベリア
岩塩の旨み、そして・・木の実の香ばしさが秀逸です!!

乳製品を使わずに、この美味しさは凄いです。。さすが全国区の「うづらや」。。

う~~ん!これは、癖になりそうです。。。(**)b


帰りに、レイクベイクでパン買って、2013年最後の富士を愛でてから、我家にGo Home。





0 件のコメント:

コメントを投稿