memory

2013年12月22日日曜日

八ヶ岳のファミリーなイタリアン!緑の「タダリコ」

毎月のように通りかかる八ヶ岳南麓の大泉にある若林交差点。

この角に、なんともイタリアンな緑の看板が立っているのだが、
なかなか行く機会がなかったイタや「タダリコ」

行きつけの「engawa cafe」が混んでいそうだったので、今回
初めてランチに御邪魔しました。


八ヶ岳の自然が映えるシンプルな店構えは、好感が持てます。
店前の駐車場からは、遠く甲府盆地の向こうに、雪の富士
綺麗に見え、最高のロケーションですね。


店内も白と濃いブラウンに統一され、落ち着く雰囲気でまとまっています。
が・・本日は、なぜかオーナーご夫婦の幼少のお子さんがトコトコ、フラフラ~~
店内の雰囲気には、明らかにミスマッチしていますが、客層が高め(40~60歳)
のため、皆さんにこやかに対応しているので、まあ野暮は言いません。


1500円のBランチと950円のAランチをオーダー。
そう、前菜とドルチェは分け合っていただく魂胆なのです。
なんといっても、年の瀬は、出費も多いので・・ (T_T;;
お願いしなくても、2人分のBランチのテーブルセットをしていただき、感謝です!


前菜のチーズのクロスティーニは、塩気の強めの生ハムとミルク風味の
フランスパンチーズソースと良くあって美味しいです。
個人的には、黒胡椒があれば少し振り掛けたいところかな・・・



スパゲティも細めの麺がアルデンテで茹で上がっていて、こちらも美味しい。
魚介と白菜は、クリームソースを想像していたので、ガーリックの利いたソース
で出てきたときは、チョット驚きましたけど。。まあ、ペペロンチーノ好きなので良いか。
トマトパスタも味見しましたが、こちらは普通に美味しかったです。もう少し酸味が好みかな。



ドルチェとコーヒーをゆっくりいただき、一時間強のんびりランチを楽しませていただきました。

特別な印象に残る料理は無かったのですが、どれも十分美味しいし、お店のロケーションも良いし、ご夫婦もお子様好きのようですし、奥にフローリングの小上がりもあるし・・・

意外と、八ヶ岳で貴重なファミリー対応可能な良質なイタリアンレストランかもしれませんね。

店名
最寄り駅甲斐大泉駅
ジャンルイタリアン
住所
このお店は「北杜市大泉町西井出8240-6321」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。
移転前の店舗情報を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿