memory

2014年4月6日日曜日

桜満満開!蕎麦満喫!西湖極寒。p(--;;

4月に入りグッと温かくなり、桜も満開。。

昨年に続き、笛吹市のふるさと公園でプチ花見の散歩を楽しみます。

晴れたかと思えば、にわかに掻き曇り、雨がポツポツ・・・
という生憎の荒れ模様の天気、でも桜は期待通りに満開(^0^)vv




桜と桃のコラボレーション咲き (^^)v


スモモの花も咲いていて、百花騒乱状態です。。


空全体が桜色に染まる、この一瞬が最高ですね。。

30分ほど、目の保養を楽しんだ後は、今度はお腹の保養です(~~;;


お気に入りの隠れ家蕎麦屋の「右楽」で蕎麦ランチ。。

定番細麺ざるそば
最強極太いなかそば

山葵ビンビンとりわさ

10ヶ月ぶりの再訪なんだけど・・やっぱ旨いなぁ~~。。

お蕎麦は安定しているし、付け汁とのバランスが良いし、
山梨県内でも屈指の名店だと思います。

加えて、とりわさの旨いことといったら・・

表面だけ湯引きした鶏ささみを、から~~い山葵タップリの
タレで絡め、これまたタップリの三つ葉とあわせていただくと絶品なんです。。

景色の良いカウンターでいただくランチは贅沢なんですよね~~。。




ランチ後に店外に出ると・・・

なんと雪が舞ってきたではありませんか(@@;;

こりゃ、ホント大荒れの天気模様です。

とはいえ、レイクベイクでパンも購入したかったので、

舞い踊る粉雪の中、若彦トンネルを越えて河口湖へ・・・



写真では見えずらいですが、雪が結構舞っているんですよ。。


季節はずれの雪に気が動転した2人は、この後で何を間違えたか

西湖根場(ねんば)癒しの里へ・・・魔が差したのか・・・



雪は舞う、風は吹きすさぶ、中国人は五月蝿い???


春の薄着仕様の僕が、疲労凍死直前だったことは言うまでもありません(++;


癒されるというより、冷されるという感じでしょう。。。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿