memory

2014年12月20日土曜日

閑人でなくても、この蕎麦は行く価値がある!一閑人@朝霧高原

2015年のお正月用のお酒を選びに、恒例のY酒店に向かう。
雨と霧の悪天候の中、ランチはせりそばかぁ。。などと考えつつ・・

と・・ある考えが閃いた。。この天気・・「一閑人」が空いているかも・・
流石に、かなりの閑人でなければ、行かないだろう(行くお前はなんだ?)


なんと・・狙い通りに待ちなし(^^)v Good Job。。


一閑人の蕎麦は、半端なく旨い。。
蕎麦そのものの品質が高いのである。備え付けの塩でいただくと
その違いが歴然である。。主人の技量の高さが伺い知れる。。


ここまで蕎麦の味わいをFeelできるお店は数少ないだろう。
是非とも、生粉そば(十割)~玄挽きそば(汁なしで550円)の追加で
ダブルで味わうことを、強く勧める。。



もちろん辛汁、そば湯の出来も素晴らしい。鰹の旨みがよく出た汁で
あるが、決して蕎麦の邪魔をしない。というか蕎麦のチョット後ろで、
そっと寄り添っている奥ゆかしさすら感じるのである。


ごちそうさまでした m(~~)m

冬季の悪天の日であれば、混みが避けられることが判明した今、
年末恒例の地酒購入ツアーの寄り道ランチになることは必至である。


0 件のコメント:

コメントを投稿