memory

2015年8月2日日曜日

千曲川沿いの高原のパンや?地産地消がいいね~なパン屋

八ヶ岳の東に沿って走る高原鉄道JR「小海線」。。。
高原鉄道といっても、それは清里周辺地域のことであって、
千曲川に沿って走る頃には、山間の景色が佐久平まで続く事になる。



そんな小海線松原湖駅近くにある「高原のパンやさん」??
前述したとおり、ここは間違っても高原ではなく、まさかTAKAHARAさん?
などと余計なツッコミを入れたくなるのである (~~;


しかし、このパン屋さんがなかなかの曲者で、地産地消を掲げて地元野菜を
PRした創作パンが多く、外観から舐めてかかると痛い目にあうこと間違いなし。。


ジモや観光途中の方々で賑わう店内で見つけた「SOS助けてくださいコーナー」の
シフォン(@@; 要は賞味期間ギリなのだろうが、食に対する愛がありニンマリ(^^;
300円ほどでシフォンのホールが買えれば、お財布もニンマリ(^0^;


翌朝頂いたカレーナンは、地元産ズッキーニがアクセントよく美味しいし、これまた
小海名産の鞍掛豆の塩パンも、暑い夏によく合う(熱中症防止にも有効なパン?)


高原でも・TAKAHARAでも・・もはや関係なく、これうぃ~いね~~(藤森談)




(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿