memory

2015年8月14日金曜日

mountain*mountainカレー完売にもメゲないヌードルランチ (^^;

マイブームのmountain*mountain@八ヶ岳

アジアやアフリカを渡り歩いた元カメラマンが作る料理は、
その土地それぞれの味わいを醸している(チョット言いすぎかな~)

今年早くも4回目のランチ訪問(~~;;

が・・しかし、ここで重大な問題が発覚することに・・

な、な、なんと・・お米が売り切れでカレーが終了(++;

僕のグリーンカレーは・・私のレッドカレーは・・・と怒り悲しむマイファミリー。

あまりの衝撃に暴徒と化すツレを何とかなだめ、唯一OKなヌードルランチ
へと決死の覚悟で舵を切る僕でした。。(マジにカレー腹だったんですもの)


そんなハプニングも、お気に入りのジンジャーソーダと
ブルーベリーサワーミルクがクールダウンさせてくれる。


僕の・・グリーンカレー改め、雲呑麺(香港式)


塩味でサッパリいただく香港風が新鮮(@@;
手作りの肉雲呑に使っている香辛料がチョット変わり種の変化球か。

もっさりした極細麺も不思議な食感で、初めての経験。
香港の朝の屋台でいただくヌードルのイメージが膨らむ。。

ツレの・・レッドカレー改め、フォー・ガー(ベトナム式)


こちらは独特のベトナム魚醤の香りが特徴的であるが、
あっさり仕上げなので万人に適応できそう。。たぶん・・

しかし、フォーというものは、食べるお店ごとに味が違うと感心。


結果、どちらのヌードルもあっさり・サッパリでお腹にも優しくて美味しかった。

けどね・・・やっぱり激スパイシーカレー食べたかったんで、
マスターご飯もっと沢山炊いといてねーーー。。。

(激望)







0 件のコメント:

コメントを投稿