memory

2015年8月22日土曜日

Beatlesを子守唄に醸したお酒・・その名も「ボー・ミッシェル」

以前、勝手に油井さん応援ツアーで、海ノ口@長野に行った時に
実は、チョット面白いお酒を購入してきた。

それがコチラ・・・ Beau・Michelle(ボー・ミッシェル)@伴野酒造


まるでワインのような容姿だが・・果して・・


実はこのお酒、知る人ぞ知る人気銘柄なのである。


京都の酒の神様「松尾大社」で行われた参加者投票型コンテストで
「雅部門」と総合部門」の2冠を達成したお酒です。

北は陸奥八仙から、南の石鎚まで、全国の参加藏30の中からの
選出は立派なものです。山梨の青煌も出てたんだ(**;


アルコール度数9%で、甘~~い口当たりは、しっかり冷やして
食前酒でいただくのがベストと思います。氷浮かべてもオシャレ!

ミッシェルの名前の由来は・・


酒好きでない女性に、楽しくお勧めできるユニークさが、
記憶に残ったお酒です。。

次作は、なんだろう???昨日あたりかな??






0 件のコメント:

コメントを投稿