memory

2015年12月5日土曜日

傷心のエスパルスを慰めに・・「麺屋 燕」初見参 (~~;


J1の本戦も終わり、山梨のVFKは辛くも残留(~~;

お隣の静岡は・・なんとエスパルス初のJ2降格(><;

昔からお世話になっているエスパルスさん。。
ここは一発!励ましも兼ねて、いざ清水へ・ドリプラへ・・





だいぶ前に寿司屋横丁を訪れて以来でしたが、結構な人出で
チョット(@@;)。人気スポットなんですね。



金欠なので、高価なお寿司はサクッとスルーして、フード
コートの一角にある麺屋「燕」さんへ向かいます。


コチラ言わずと知れた島田市にある朝ラーの有名店。
本店は、食べログ3.75(++; 激混み必至ですね。
対してここドリプラ店は、何たってフードコートの一角で、
時間をずらせば待ちなし。「燕」初体験にはもってこいです。



この日も13:30で待ちなしで着席(と言っても、満席ですが・・)
食券機で、悩んだ末に購入したのは・・やっぱ定番の塩かな。


ネギ好きの僕が、極みネギ塩ラーメン。アッサリ好きのツレが燕ラーメン塩。
客が行き交う通路脇のテーブルで待つこと数分、ラーメン着丼です。


5種類のネギを使った極みラーメンは、ビジュアルも綺麗で、焦がしネギの
香りが心地よいです。ネギ油を纏った極細麺を啜ると、軽い歯ごたえと共に、
これまたネギの甘い香りが鼻腔に広がっていきます。スープをいただくと、
やはりネギの甘味が・・おろし玉葱が効いているんでしょうか。。


ネギ好き、塩好きにはお勧めできる淡麗ネギ感満載の一品です。


ツレの燕ラーメン塩は、オーソドックスな鶏だしの一品。
こちらも極細麺と調和のとれた清々しいラーメンですが、チョット
塩気が尖り気味に感じたのは気のせい??僅かではありますが・・



本店との味の違いはわかりませんが、並ばずに食べれるし・十分美味しいし・
店内の環境にさえ目を瞑れば(なんせ通路脇ですから)大人気の有名店を
気軽に楽しめると思います。次回があれば、替え玉もいただきましょうか。


第2回山梨ラーメン祭で優勝??

志太系淡麗塩ラーメンは、山梨県民にも好評だったようです(^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿