memory

2016年3月13日日曜日

昭和レトロなカフェで個性派スイーツおみや(^^)b 月光@富士吉田

昭和の哀愁が漂う月江寺商店街の一角に、一際目立つレトロな「カフェ月光」
なんでも大正時代の建物をリノベーションしたようで・・(@@;
以前は、理容院~ミシン屋~呉服屋と歴史を辿ってきたそうです。




焚き火ストーブで温まった店内は、これまたレトロな調度品に
囲まれ、古民家好きには落ち着く空間を演出しています。


これまた雰囲気のある女主人さんが、お一人でこなしています。


今日は、テイクアウトの予定でしたので、ショウケースの
中のケーキ7種(ガトーショコラ売切れ)から選択です。
どれも興味津々な個性派ぞろいで、迷ってしまいますね (~~;

◆かぼちゃのメープルチーズケーキ(自分)
 大好きな栗のタルトと迷いましたが、初志貫徹(^^;v
 メイプルの甘苦さと濃厚なかぼちゃが、大人の至福を感じさせます。


◆無花果とくるみのタルト(ツレ)
 中に無花果がどっさりの自然派スイーツです。どこか素朴な味わいが、
 かえって現代的な風合いを漂わせている自由が丘的?な印象。。


◆ベイクドチーズケーキ(おみや)
 チーズケーキ好きな愚息へのおみや。残念ながら味見していませんが、
 大変美味しいと申しておりました。


雰囲気のあるカフェなので、機会があれば月光ブレンドでスイーツタイムを
ゆっくり楽しみたいです。ガトーショコラあたりと一緒に・・・


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿