memory

2012年6月30日土曜日

河口湖で人気NO.1の砧さんでパン食い

河口湖パンといえば、レイクベイクさんと思っていますが、
人気NO.1は、どうやら僅差ではあるが、砧さんらしい・・・・

では、パン奉行としては、行かねばならぬなぁ===

湖畔の道から、せま~~い路地を入ると右手に看板発見@@
県外NOの車が3台・・・先客のようだね



綺麗な赤い花のアーチをくぐって、ガーデンへと入っていきますと。。。
屋外テーブルでパンランチを楽しんでいらっしゃる方々が数組
ワンちゃんと一緒で気持ちよさそうですねぇ

右手の蔵のアトリエでチョット焼き物を拝見してから、いざ店内へ・・・

チョット狭いかな~という店内に美味しそうにパンが並んでいます
早速チョイス開始です==


オリーブの入ったパンショコラスティック、黒豆の入ったパンなどを
お買い上げーーです

でも、残念なことに、目的だったベーコンエピ蹄型のナッツショコラ
売り切れでなかった;;;;;

ってことで、☆3.5にしておきますが、ポテンシャルは、レイクベイク並みかな

近所で、どちらもナッツショコラベーコンエピが美味しいなんて・・・
ホントに偶然なのかしらねぇ????



店名
最寄り駅河口湖駅
ジャンルパンカフェ
住所
TEL0555-76-7413 
営業時間[木~土] 11:00~16:00 ※夏季は日曜も営業

2 件のコメント:

  1. こんにちは初めまして。

    ホントそう思います!近くに2軒あるなんて。。

    レイクベイクの方はもともと砧で働いていて、そこで作っていたパンを今も出しているそうです。

    返信削除
  2. そーだったんですねぇ。

    道理で・・・近くで同じように馬蹄形のナッツショコラなので
    何か関係があるかと思ってました。

    今朝も、レイクベイクのナッツショコラいただきました。

    返信削除