memory

2012年6月24日日曜日

engawa cafe DE キャンドルナイト

2012年6月23日 キャンドルナイト開催
今夜は、engawa cafeのキャンドルナイトにGO===
灯りを落として、店内も庭もキャンドルで一杯になるんです (楽しみ~~)

エントランス
駐車場からのエントランスも、ほれこの通り・・・
ロウソクの小道が続きます

先月誕生した仔ヤギのモロッコ君とあずきちゃんは、もう休んでいるみたい。。。


最低限に照明を絞った店内は、一面ロウソクだらけ(笑)
なんか異次元に迷い込んだような錯覚が???


僕たちのテーブルの上にも、キャンドルが置かれています
初夏の高原の風に、キャンドルの灯が揺れます ~~


本日限定のコースメニューです
想像も付かない名称ばっかり・・・大丈夫でしょうか???


前菜プレート(4種盛り)です
青パパイヤって・・・ん・ん・・・旨いじゃん!
ジュレは、トマトが新鮮。。でもトマトジュースの苦手な息子は、、、× (;;)


気分も乗ってきましたので、赤ワインを投入===です
今日は、アルバイトの運転手付きなので・・・うっしゃあ!


コースが進んでいきます
2種類のピザとそら豆とカブのポタージュ

やっぱ、ピザとワインは鋼鉄のてっぱんでしょう+++


手前の真っ黒な物体??いや料理が、古代米の焼きリゾットチリビーンズソース
これがまた想定外に美味しいんだよぉ


メインは、冷たいトマトラーメン
魚介類とお野菜とトマトがドッサリ@@@
スパイシーなトマトスープがなんとも不思議なお味ですね
コレはもうラーメンではなく、イタリアンヌードルです


締めのデザート
チーズクリームとグレープフルーツのクレープです
ご主人が、フランベしたソースをテーブルでかけてくれます
暗闇に浮かぶブランデーの青い炎・・・幻想的ですね


2時間のディナーを楽しんで、庭に出てみれば、暗闇に浮かぶキャンドルたち

いつから人間は、暗闇への好奇心を失ったのだろうか?
いつから人間は、偽りの灯りに幸せの虚像を見るようになったのだろうか?

なんて物思いに耽っていたら・・・

消えてしまったキャンドルに、せっせと点火してまわる息子・・・


夜も更けたので、そろそろ帰ろう。。。 zzz




0 件のコメント:

コメントを投稿