memory

2012年6月23日土曜日

緑の自然を守る!って1時間でダウン (;;)

今日は、南アルプスの某お山で、自然林の保全活動にボランティア参加です

母なる地球環境を守るのは俺だ!!なんて無謀な力は入っていませんが・・・

でも、、、、チョットは役に立っているのかな??


鎌や鋸を手に、いざ山の斜面に。。。作業は、森林の下打ちなんですよ

下打ちとは、無駄な雑木を透いて、日差しを入れたり、風を通したりすることで、森林の
木々の成長を助ける作業なんです




作業開始から2時間、見違えるほどにサッパリと綺麗になりましたーー


でもね;;; 足場の悪い斜面で、身の丈ほどの雑木を屈んで伐採するのは、重労働で・・・


1時間も頑張れば、足はプルプル、腕はヒクヒク、腰はギシギシ・・・・


要するに、日ごろの運動不足を痛感した次第でありますよ <(--:)>


でも、、、チョットは、、、、ほんのチョットは。。。。。役に立ったかなぁ???





0 件のコメント:

コメントを投稿