memory

2012年11月3日土曜日

笹子でガッツリ蕎麦と遭遇 (@@;


山梨県上野原市でビジネスからの帰りにランチ訪問です

国道20号笹子トンネルの東口から少し下ったところにあるおそば屋さん「やまびこ」
何の変哲もないお店ですが、いつも混んでいます(車が一杯)
13:00過ぎですが、8割の混み具合でしたよ(老若男女ごった混ぜ)


メニューは、お蕎麦うどんが中心ですが、天丼などもチョットありました
お隣の蕎麦の盛りが良かったので僕はそばをチョイス、相棒はうどんで・・・
秋らしく暖かいのが恋しいので、野菜天そばうどん)に決定です

野菜天そば
さくさく天ぷら
濃い目のつゆに揚げたての天ぷら (たまねぎ、大葉、かぼちゃ)が乗っかてます
これがさくさくで美味しい・・・お蕎麦はやや太めで、まあ普通に美味しいかな~
しかし、その量は大盛り+αみたいな感じで、お腹満足は必至です

ここで相棒が、「ここはうどんが美味しいから、いつもうどんを食べるんだ」とポツリ・・・
おいおい@@最初に言えよっ!!次は、うどんも食べてみたくなるお店でした。。



店名
最寄り駅笹子駅
ジャンルそばうどん
住所
TEL0554-25-2553 
営業時間11:00~13:30

0 件のコメント:

コメントを投稿