memory

2012年11月4日日曜日

秋の八ヶ岳で創作和ランチ「庫楽」

紅葉を愛でに八ヶ岳山麓の小淵沢へ・・
折角なので、半年振りのパンの店 虹」さんに寄り道です

イーデスハンソンさんに雰囲気の似た奥様が、今日も変わらず元気に
迎えてくれます。ホッとしますね~~

お目当ての食パンチーズパン、胡麻パンあんぱん(最後の1個)などを
購入し、暫しデッキで日向ぼっこ (++;)
奥様にいただいたサービスの黒豆茶の香ばしい香りに癒されます。。。


虹のデッキはぽっかぽか
そろそろランチタイム。。。おそば??和食??カフェ?? う~~ん。。。
次は何時行こうか??と思いつつ時が経過していくお店が多いし・・ (お金と暇の問題)
今日は折角の小淵沢で、しかも青空が清々しい秋の1日。。。そうだ「庫楽」に行こう


ということで、13:00すぎ、創作和食の人気店「庫楽」にランチ訪問です。。

以前に比べ、ランチの種類が増えましたねー。。目移りして大変です (笑)
熟考の上、僕は目鯛と旬菜ソテー、嫁は秋サバ味噌煮(コッテリ)をオーダー。。



落ち着いた店内で、他愛のないおしゃべりして待つこと15分弱、料理が到着です。



目鯛を隠すように、ソテーされた旬の野菜(紅しいたけピーマンエリンギなど)が
美味しそうな色合いを見せています。。
チョット甘めのタレが、淡白な目鯛と良く合います。美味しいですね~~ごが進みます。。

ピンボケ容赦
秋サバ味噌煮は、生姜の効いたこってり系で、こちらもごとベストマッチング<<<
ホントは、もう少し薄味が好みなのですが、おかずならこれでいいのかも・・・と思います。

やはり人気店、しっかりと押さえるべきは押さえていますね。。

チョット観光拠点から離れますので、夏以外は静かで落ち着いた時間が流れていく。。
やっぱり、地酒で一杯いきたいお店です。


旬菜美酒 庫楽

0 件のコメント:

コメントを投稿