memory

2012年11月18日日曜日

雨の休日、4度目の正直で手打蕎麦「眞」へ・・・

世の中には相性というものがある・・・かもしれない。。

八ヶ岳西麓に位置する富士見町の手打蕎麦の名店「眞」蕎麦の美味しさと
素晴らしいロケーションに魅力を感じて、ことあるごとに訪問。。その数3回@@
しかし、ことごとく売り切れ御免で、あえなく撤退してきました。。

シンと読みます
そんな相性の宜しくない「眞」ですが、やっぱり食べたい==  (~~;)

ということで・・紅葉もピークを過ぎた雨の休日に不退転の訪問です。。

長野県富士見町の一軒家のお店
12:05到着。。先客3組7名で、テーブルの空きが1席です。。ラッキーー
早速、もりそば2枚(夫婦で)と天ぷらをお願いしました。。
ご夫婦と息子さんで営んでいるんですね。人の良さげな奥様が柔らかな
接客をされています。

JR中央本線が通過==
窓の外を見れば、晩春の山々が雨に煙っていて、なんとなくしんみりとしてきます。。
と・・その時目の前を電車が・・ ++;  中央線だぁー! 一気にテンション ↑↑です。
いやいや、噂どおりのグッドなロケーションですなぁ。。

晴れれば南アルプスが眼前に・・
そんなこんなで楽しんでいるうちに、いよいよお蕎麦天ぷらが到着します。。
細めのお蕎麦は、香り、味ともにう・ん・ま・い (~~)b

美しい蕎麦
ちょうど良い茹で加減の蕎麦は、噛めば噛むほど味わい深くなります。。
シンプルなカツオ出汁のつゆも、このお蕎麦によく合っています。
替え蕎麦(500円)も食べたかったなぁ。。。(金欠残念)

白塩でいただく天ぷらは、海老(1本)に南瓜茄子、薩摩しめじ、なんかの葉っぱ(スミマセン)
朝鮮人参ズッキーニなど、とても700円とは思えないラインアップで嬉しい ↑↑↑   

海老と朝鮮人参が旨かった
抹茶塩もほしかった事と、もうチョットカラッと揚がっていれば言うことなしですが・・・

シンプルな店内で、窓下を走るJR中央線と遠く広がる南アルプスの山々を望みつついただくお蕎麦。。
まさしく至福の時が、ここには在りました。。。

晩秋の信濃
12:55にお暇するときには、玄関に売り切れ御免の立てかけが・・・・チョットびっくり(@@;)
駐車場から寂しげにUターンしていく車に、過去3回の自分の姿が重なって見えました (お気の毒;;)

行かれる方は、遅くも12:30くらいまでに到着されたほうが安全ですよ。。。

帰りに、リゾナーレ八ヶ岳の丸山珈琲でお買物、相変わらずの絶品ラテでホッコリ (^^)b
ピーマン通りは、Xmasモードでしたぁ

Xmasモードのピーマン通り




0 件のコメント:

コメントを投稿