memory

2014年6月8日日曜日

3SO=Neo味噌ラーメンと知った日(3SO@町田)

梅雨入りし、連日の雨模様で気分もdown気味。。
通りかかった町田ラーメンランチに連れを誘うも、気のない返事。
好物のさっぱり塩ラーメンでも、生返事なので、いっそのこと発想の転換で
強引に向かった先は・・味噌ラーメン3SO。。3SO=MISOです。
かれこれ1年以上前にBMしたまま忘れていましたが、たしか白味噌
濃厚甘口の人気ラーメンだったような・・・???

まあ、行ってみましょうか!!


TUTAYAの東に位置する店舗は、はっきり言って目立ちません。
車だと、注意していても通り過ぎること間違いなし。。
ラーメンののぼりを目印に、道を挟んだ駐車場(4台可)に車を入れます。


店内は、L字型カウンターのみで、35~40歳くらいのヒゲの店主が切り盛り。
なんか伊勢正三さんみたいで、チョットかっこいいじゃん(@@+)

発券機で、お勧めの3SO味玉ラーメン(850円)と辛3SO(連れ)を購入。
連れは、胡心房に続いて辛いシリーズの続編のようです。

店主一人での作業なので、一度に4杯程度が限界のため、満席の時は、15分くらい待つかも?
この日も、男女ペア3組+野郎3人で満席でしたので、チョット待たされました。
が・・店主がラーメンを作る姿を見ながら待つのも、ある意味オツなものです。。


暫くして配膳された3SOラーメンは、乳白色のベッピンさんのビジュアルです。
一口いただくと、お~~~濃厚ながら後味が優しい甘みで旨い。。
ガツン系ではなく、洗練された味噌、だから3SOなのか・・と意味も分からず納得(笑)更に、辛3SOの連れには、「辛さ足りていますか?」との心遣いが嬉しい。これは大切なこと!


自家製麺も、もっちりモチモチで、思わず頬張りたくなりますね~。
更に、珍しいキュービックなチャーシューは、お口でホロホロに崩れて、これがまた旨いぃ。。

久しぶりの味噌、いやいや3SOでしたが、十分堪能。。梅雨払いができました。。


店名
最寄り駅古淵駅
ジャンルラーメン
住所
TEL非公開 
営業時間11:30~14:20(L.O) 18:30~21:00(L.O) ※スープなくなり次第終了

0 件のコメント:

コメントを投稿