memory

2014年6月15日日曜日

三浦半島で大人気の「ZACRO」世界一のくるみパン?(++;;

三浦半島で大人気のパン屋さんを発見(@@;
とは言え、場所が場所だけに・・BMは・・
などと思っていたら、縁あって厚木方面から周遊する
機会が有り、それならばと訪問してきました。

入口看板

横須賀特有の丘陵地帯を切り崩した高台の住宅地に
お店はあります。先日の大雨で入口(ハイランド側?)が
崖崩れで通行止めでしたので、回り込んで反対側(?)
から車で登って行きました。?多くてすみません。
暫くして、住宅地に小さな看板があり、その先に交通整理の
おじさんが・・なるほど繁盛店故の配慮なのでしょうが、静かな
住宅地に交通整理のおじさんが立っているのは、なんかミスマッチ。


駐車場に車を入れ、住宅の1階を使った店内に入ると、先客5~6人。
チョット引きますね~~。この場所で・・??ってな感じです。



小さな売り場ですが、種類は豊富で、ハード系、デニッシュ系、サンドイッチ
まであります。しかも、試食の細切れ付き(++;
ちょいちょい摘みながら、世界一美味しい?と言うキャッチのくるみパンなどを
購入しました。結構強気のキャッチが多くて(~~;)・・・なんかな~~。(笑)

店名の由来であるザクロから作った天然酵母を使用しているとのことでしたので、
予想通り酸味が強め。特にバケットは、酸っぱくてあまり好みではなかったです。。
どうもフルーツ系天然酵母は相性がイマイチな感じ。やっぱ白神天然酵母が好きかな
くるみパンは、柔らかなもちっとタイプで、こちらは美味しかった(世界一かは?)

充分美味しいパン屋さんであることは間違いないのですが、広告表現しているほどの
拘りは感じませんでした。多分八ヶ岳エリアのパン屋さんを基準にしてしまうからでしょうか。

もし再訪のチャンスがあれば、見た目美味しそうだったサンドイッチは食べてみたいです。

店名
zacro (パン屋 ザクロ) ホームページ ]
最寄り駅YRP野比駅京急久里浜駅久里浜駅
ジャンルパンサンドイッチパン・サンドイッチ(その他)
住所
TEL046-854-5885 
営業時間[水~日] 9:00~19:00 パンが売り切れたら閉店

0 件のコメント:

コメントを投稿