memory

2014年6月7日土曜日

ラーメン激戦地の町田で、輝き続けるWomens Power(@@; 「胡心房」

言わずと知れたラーメン激戦区の町田エリア。
その中でも、女性の支持率NO.1といえば、胡心房かな。

女性店主と女性だけの店員さんがチームでまわすお店は、
どことなく女性的な気配りが伺えます。

悪天候の中にも関わらず、ほぼ満席で、後半待ちも発生(@@+)
流石は、やっぱり人気店です。


初めてなので、人気の味玉ラーメンをチョイス、連れは、レアな辛ラーメン
サイドメニューから、豚ゴロゴロ塩ダレ丼をオーダーします。

紙の前掛けの利用など、女性的を意識したサービスが好印象です。
使用している水は、すべて純水・・東京ならではのサービスですね。

ほどなく到着したラーメンは、白濁したとんこつですが、レタスなど
ONしていて、やっぱり、どことなく優しいビジュアルです。


スープを一口啜ると、あっさりしたなかにも、しっかりと魚介の出汁が効いていて、
う~ん美味しい。優しいだけでなく、メインディッシュとしての存在感が出ています

連れの辛ラーメンはといえば・・ビジュアルは同じなのに、ガツンと辛い(++;;;
ふたくちで、舌が緊急火災警報発令です(笑)


ストレート麺はチョット柔らかめながら、スープと絡まって美味しいですし、
チャーシューも崩れるバラ肉で、満足度◎。。


サイドメニューの残りごに、スープをぶっかけて、猫で締めれば、満腹。。

お隣のマイルド坦坦麺も気になるな~。。今度はいつ来れるやら???


店名
胡心房 (こしんぼう)
最寄り駅町田駅
ジャンルラーメンつけ麺
住所
TEL042-727-8439 
営業時間[火~土] 12:00~15:00, 18:00~21:00 [日・祝] 12:00~18:00 スープ切れで閉店。
オープン日1998年

0 件のコメント:

コメントを投稿