memory

2014年6月1日日曜日

2014シーズンは、千頭星山@南アルプスで幕開け!

6月に入って、やっと我が家の山行きも始動開始。
足慣らしも兼ねて、千頭星山へ・・
できれば、大ナジカ峠までいければと思っていたが・・
そうは甘くなかった。。

朝から服痛がひどく、山行き断念かと思われたが、決死の強行。。
9:30から取り付くというスローな展開から一日が始まる。




お腹は重いが、天気は快晴で、好調に高度を稼ぐ・・はずだったが、
やはり身体に力が入らない(~~;;;


なんとか千頭星山までたどり着く頃には、お昼どき・・
今回は、見晴らしスポットで、良しとするか。。


山頂を超えて、峠への道を進むと、登山道脇に残雪発見(@@;
今年は、雪が多かったんだなあ~と再度関心。


見晴らしスポットで出会った山屋さんたちにお話を聞くと、
この先の大ガレのフィックスロープを張替えに来たとのこと・・
本当にご苦労様です m(~~)m


いつの日にか、この先を越え、クラッシクルートで鳳凰へ・・なんてね。




大ガレで写真撮影を楽しんだら、山頂に戻って、昼食タイム。。


下山も天気は安定していて、ホント暑かった一日でした。。



http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-457833.html

(山レコにコース詳細載せました)


0 件のコメント:

コメントを投稿