memory

2014年6月29日日曜日

南アルプス尾白川渓谷で軽くハイキング (~~;)b

梅雨空の切れ目の日曜日。

北八ヶ岳のにゅう近辺に出没しようかと計画するも・・
早朝の高見石小屋ツイッターの天気と雷雨の予報であえなく断念(><;

とは言え、10:00には、平地はほぼ晴れ渡り、もったないなぁ~~

近場で・・・お気軽に・・・手ぶらで・・・

そうだ!尾白川渓谷でも散歩しましょうかね。涼みがてらに。

思い立ったら、すぐに行けるのは山梨の強み。。
ものの40分で渓谷入口の駒ケ岳神社に到着です。

苔むした石仏や御神体の岩郡が、冷厳な気配を漂わせます。


今にも天狗様が出てきそうな・・

お参りして、渓谷入口の吊り橋(定員5人で結構怖い)を渡ります。


川原の人が小さく見えます。揺れるとこえ~~。。


歴史ある黒戸尾根(日本屈指の信仰登山ルート)と別れ、渓谷道へ。。

おっととと・・・お連れさん、そっちは黒戸尾根、帰って来れませんよーー。


雲行きと相談しつつ、千が淵まで軽くハイキング。

何度来ても、幻想的な淵です。奥の滝の全容が見えないところが、
なんとも心憎い演出で、玄人好きしそうなスポットですね。

ここから先は、足場が不安定で(ここまでも充分不安定なのだが・・)
お腹も減ったので、勇気ある撤退(?)を決定。。

さあ、昼飯だ~~と向かった白州といえば・・・HOQBA。。
大のお気に入りのベジタリアンカレーのお店です。。



本日のダブルカレープレートは、ほうれん草カレー(右)と
ちゃちゃ豆?カレー(左)でしたが、どっちも絶品 (^0^)v

動物性素材を未使用なので、スパイスの旨さと野菜の甘さだけが
ソリッドに効いていて、ホント美味しいな~~。。


食後は、こんなオルゴールに癒されて・・・

日々是好日 (~~)/~






0 件のコメント:

コメントを投稿