memory

2014年6月22日日曜日

おどるおかし屋「あらま」@八ヶ岳。踊るのは・・こころ!?

実は、だいぶ以前からその存在は知っていた。
おどるおかし屋「あらま」・・!?

何が踊るのか?アラま~ってな感じなのか?
今ひとつ感じが掴めなくて、なかなか訪問の機会が
なかったというのが事実。

そんな最中、連れの知人から美味しいシフォンケーキ
お店を紹介され・・よくよく聞くと、アラま~~でした。
それならば、踊りに行くしかあるまいて。。ということで
初訪問です。。


三分一湧水のちょい手前にあるJAのGSを小淵沢方面に数分、
右手に駐車場入り口がありました。お店はその奥ですが、
うっかり見逃すと、行き過ぎてしまうこと間違いなし。
慎重に右手を注意しておくことが必要です。


農家ベースの古民家のお店は、ここ八ヶ岳ではデフォルトですね。
ただし、あまり手を入れていないので、懐かしい感じが強いです。
入口に、「誰もいなかったら商品代金を箱に入れてお持ち帰りください」
との看板(++; いいな~~このスローん感じ。。(~~;)


店内には、手作りのケーキやクッキー、草餅やおやき、はたまた
竹の子ごまで販売していて、どれもリーズナブルなお値段(@@)v
目移りしてしまいます。


居間も開放してあって、自由にお上がりくださいってな感じ(笑)
雑貨や古着なんかも販売してます。

本日は、店主さんや店員さんがいてくれましたので(笑)、チョット
お話してから、限定の豆乳と黒糖のシフォンケーキ草餅を購入。
シフォンのあまりの安さに「ホール600円で間違いないか?」と
聞いてしまいましたが、皆さん同じ質問をされるとのことで、国産小麦
と厳選した材料で作っています。とお答えいただきました。
しかも、シフォンはベーキングパウダーを使わず、玉子の力だけでふっくら
に仕上げているとのこと。。ホント赤ちゃんのほっぺの感触です。。


翌朝いただきましたが、爽やかな甘さとふっくらモチモチで感激の美味しさ。
なんというCPの高さなんでしょうか。儲け度外視なのは本当ですね。


草餅も、ずっしりした重さどおりに、ほのかな甘味のあんこがギッシリで、
これまた美味しーーーい! 青空レストラン風でいえば「旨~~~い」。

無添加、無化調なので日持ちはしませんが、是非また伺わせていただきます。
久しぶりに、ハマった。。。そんな感じです。

(PS)おどるのはお菓子ではなく、店主がアフリカンダンスがお好きで、
踊りながらシフォンを焼いているからだそうです。(**;
おすすめ!
シフォンケーキ各種 (600円)
店名
最寄り駅甲斐小泉駅長坂駅小淵沢駅
ジャンルカフェ
住所
TEL0551-32-8218 

0 件のコメント:

コメントを投稿