memory

2016年2月28日日曜日

Windows10ドタバタ記と逆輸入「臥龍梅」

とある休日の午前。

寝ぼけ眼で愛用のPCを操作していると・・見慣れたWin10の勧誘POP
いつもだったら、軽く舌打ちして右上×なのだが、なぜか今日は違った。。

そろそろWin8.1も馴染んできたし・・いずれ上げるならば・・と。
所謂軽いノリでアップグレードをポチっと。その後の苦労も知らずに・・(~~;

最初の難関は、長時間のダウンロード。ADSLで2H強 (><;
折角の休日がパアでんねん (QQ;。。既に半折れ状態。


やっとこさWin10に上げてホット一息も束の間(@@;
な・なんとポインティングデバイスが動かん(**; スクロールが~~。。


結局対応のドライバー探して、チューニングし直して・・
メールなどなど設定して・・ドタバタ1日がかり。。

Win10は使用感もイマイチだし・・(かえって遅くなった?)

釈然としないまま、自棄酒に突入。。


ヤッホーブルーイングの新製品? 「僕ビール君ビール」

なんかビールっぽくないし、ホップの苦味を全然感じない。
これなら「よなよなエール」の方が美味しいなぁ。。


続いて「臥龍梅」@静岡県の逆輸入バージョン。

こちらも山田錦100%の割には薄いテイスト(~~;
裏にRice Wineとあるくらいだから、まさしくライトボディな仕上がり。

今日は、やる事成すこと上手くいかない・・・(ーー;;

まあ、こんな日もあるさ。。。エンガチョ切~~った!!

(了)





0 件のコメント:

コメントを投稿