memory

2016年2月5日金曜日

陽向日本一の明野にNewFaceのパン屋さん (@@)v


天気は良いのにグタグタの休日(~~;

いつもよりも更に遅い始動で、すでに15:00過ぎ。
やって来たのは、日本一の日照時間を誇る明野村(旧称)に
マイレビューアーさんのご紹介で、早速馳せ参じたというわけです。



明野果実共選所前信号を過ぎ、茅ヶ岳に向かって登ると、すぐ左手に
目立つ看板が見えます。パンやまに?やまにってなんだろう???
店前に駐車スペース3台程度、まあ車でなければ行けないでしょうけど・・




綺麗な新築のログハウスが、周囲の自然に溶け込んでいて、良い感じ(^0^)b
明るい店内に、明るい奥様の接客もSo Good!明野だけに向日葵のよう。。
15:00過ぎにもかかわらず、そこそこの品揃えが怠け者には嬉しい(笑)




コンプレ、ベーコンエピ、ジェノバのパンをチョイス。それと明日の朝の
角食パンも忘れずに・・フカフカで美味しそう。。天然酵母とは言え、
ガピガピのハード系ではないので、万人に受け入れられそうな予感。。




帰宅後いただいたエピは、適度のハード感としっかり美味い生地、塩気の
効いたベーコンで、昼から思わずWineに走りそうな良い出来でした。
翌日の朝食になると、流石にチョット固めの口当たり。そんな時は、軽く
オーブンで焼いていただきましょう。再生しますから。。



気分良くパン買いできる良店ですので、近日中に再訪決定です。(^^)v


(おまけ)

寄り道したDeux mille(ドゥ・ミール)の青空に感激


もちろんケーキも美味しかったですよ(~~;

(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿