memory

2017年7月23日日曜日

人間界の猛暑としがらみから解き放たれる天上の世界へ(霧ヶ峰@信州)

連日の猛暑日(~~; 連日の苦渋日(==;
躰もSoulも、緊急逃げ出し警報発令!!


着の身着のままやって来ましたビーナスライン(^^)w




車山周辺の見事なニッコウキスゲに元気を分けてもらいます。


やっぱり黄色はお日様の色、心に暖かいです。


暫しウォーキングを満喫したら、定番の霧の駅に向かいます。
所謂昔からあるドライブインですが、霧ヶ峰の要所で、ハイカー
やバイカー、マイカーの皆さんで何時も溢れてます(笑)


サッともりそば(700円)を掻っ込みますが、別館の半テラス席
は開放的で、高原の爽風がそばの味を30%高めてくれました(^^)


食後の腹ごなしに霧ヶ峰山頂へ。。ここには珍しいワイヤー引きの
グライダー離陸場があり、運が良ければ豪快な離陸が目の前で見れます。
数秒で数百メートルの高みに飛び出していくグライダー(@@)


青と白のキャンパスに流れ行く画人のステッチ・・う~ん癒やしMAX。。
霧ヶ峰は、エアコンだけでなく洗濯機でもあります。そう心の・・・😛

帰路は、諏訪から雷雨と追いかけっこ(笑)しつつも・・・



眠気覚まし(~~)の天然かき氷(白州道の駅)で涼を取ります。
奇しくも信玄氷のきな粉も黄色(++)今日は黄色で始まり黄色で締め。

黄力天涼・・日々是好日なり。。


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿