memory

2017年7月30日日曜日

「FLOWERS」心に花を・お腹にオムを・・(o^^o)v

オムライスとは、真に不思議な食べ物です。
若いカップルがイチャイチャ食しても、壮年の
ご夫婦が仲睦まじく食しても、はたまた悪戯っ子
がお口一杯に頬張っても・・すべて似合う。
そんなオムライスで人気の富士市の洋食屋さんが・・



駐車場は、店前のコミュニティ駐車場を利用します。
さすがの人気店、13:30でも外待ち2組4名(@@)


でもタイミング良く、直ぐに店内に・・ウッシャー!


アンティークな調度品で囲まれた店内は、まさに
街の洋食屋さんの雰囲気で、気取りがなくて良いです。


教育の行き届いた若いスタッフさんに伝えたオーダーは・
ランチメニューから、定番のハッシュドビーフオムと
スタッフおすすめの和風納豆おろしオムをHot Cafeで。。
周囲を見渡しても、運ばれる料理を見ても、オムまたオム
で、改めてコチラのオム人気を再確認です。
マスターの手際の良さなのか、満席ながら適度な待ちで
料理がサーブされるのも、流石は老舗の技です。

では・・早速いただきましょう(^^)/~



見た目も美しいハッシュドビーフオムは、思いの外アッサリ
風味で、油分や塩分控えめな出来上がり。ふわとろ仕上がりで
女性やシルバー世代受けする味わい。とは言え、サービスで
ライス多めにしていただいたので、ボリュームに不足はなし。



そして印象深かったのが、ツレの納豆おろしオム(^0^)w
中に仕込まれた納豆とトロたまと和風あんかけのコラボに、
思わず笑みがこぼれます。有りそうでなかった創作オム、
これぞ街の洋食屋さんの真骨頂です。しかも若い女性のオーダー
がひっきりなしで・・(**)影の定番なのかも知れません。


食後のコーヒーも都度豆からひいてネルドリップする姿勢に
20年以上人気を保つCafeのプライドを感じ、キビキビ働く
若いスタッフさんにそれが浸透しているのを目のあたりにして、
このお店の強さの秘訣が垣間見えた気がしました。

そう・心に花を・・お腹にオムを・・・(~~)b


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿