memory

2012年4月7日土曜日

八ヶ岳で最強?生地が絶品のピザ発見!


前回立ち寄ったときにはお休みだった (;;)

でも・・美味しいオーラーがプンプンした「Grove Cafe」さん

念願叶って、やっと訪問です (^^)/~




12:45 店内は、2組のみで意外と空いていて安心
やっぱり、オフシーズンの八ヶ岳は夏とは違いますねぇ~
窓際のテーブルに座れば、大きな窓から自然豊かな林が目前に・・
いやいや、素晴らしいシュチュエーションですね


ランチの創作メニューをボードで選ぶ。どれも美味しそうで決めれないよぉ!
2人なので、ピザとパスタをシェアすることにしました


前菜=自家製の野菜のピクルス

ピザ=スモークベーコンとほうれん草のピザ

パスタ=ボローニャソーセージときのこのトマトソース

飲み物=豆から挽くホットコーヒー

先ずは野菜のピクルスが登場です
きゅうり、赤ピーマン、黄ピーマン、大根、人参、カリフラワーなどが一口サイズに切ってあります
酸味はマイルドで、甘さも控えめ、カリカリこりこり・・・美味しいですね


ピザは、注文を受けてから生地を伸ばし始め、具を乗せていきます
店内の石釜に薪をくべて温度調節後、しゃもじのでっかいのに乗せて、ピザを投入します
微妙な焼き加減を、マスターが付き切りでチェック==およそ3分程で焼き上がり~



そのお味は???


絶品でした>>>>特に生地が美味しい====チーズも美味しい====
縁のプックリ膨らんだところに、辛味オリーブオイルを乗せて食べれば・・・幸せ~
今まで食べたピザの中でも最高ランクです(聴いたら、生地は天然酵母使用だそうです)


パスタも、しっかりアルデンテで、トマトとチーズが黄金比の組み合わせです
願わくば、もう少し細めの麺をチョイスしていただければ、ど真ん中です

食後のコーヒーも、豆から丁寧に入れていただけるので、香りもよくGoodでした


雰囲気良し、接客良し、味良しの久しぶりのイタリアン・ヒット

とっても幸せな気分を味わえました  ご馳走様でした          m(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿