memory

2012年4月22日日曜日

「菊姫」山廃純米 熟成酒BY平成13年


小渕沢でたまたま見つけた「菊姫」の古酒

山廃純米熟成酒 平成13年度 720m

価格 1700円


菊姫は大好きなので、良くいただきますが、古酒は初めてなので、とっても楽しみです (^^)/~

嫁さんの焼いた白い陶器のぐいのみに注げば・・・

お==心なしか山吹色がいつもより濃いような。。。

一口いけば・・・・

なんと言う落ち着きなんでしょう
なんかミレーの絵画を連想させるものがあります
そう・・・「夕暮れに羊を連れ帰る羊飼いでしょうか

このお酒には、奥行きのある旨みと、ふくよかな酸味、すべてが熟成された完成度があります


最近、若いフレッシュ溢れるお酒ばかりを呑んでいたので、逆にとっても新鮮でした (^^)b

「農醇旨口」とは・・・まさに言い得て妙です


素晴らしいお米を、、素晴らしい技術で醸し、丁寧に寝かせた、そんなお酒にめぐり合えた幸せに・・乾杯b


まだ4月なのに、2012年のMy SAKE Best 5を確信させる素晴らしいお酒です

0 件のコメント:

コメントを投稿