memory

2012年4月15日日曜日

engawa cafe DE engawa Ramen (~~;)b


昨年訪問した際は、満席4客待ちで断念した「engawa cafe]さん

天気もいいので、王仁塚の桜見物のついでに行ってきましたぁ~

13:15到着、ほぼ満席でしたが、待ち客はなく、テーブルセットでチョット
待ちましたが、すんなり案内していただけました



今日の目的は、engawaラーメンです!!

鳥出汁の塩スープに真っ赤なトマト・・・・思わず杉並のチキュウを連想してしまいます
ランチタイムでしたので、セット(ねこまんま、デザート、コーヒー)でオーダー(1100円)
嫁さんは、定番のマルゲリータを同じくセット(ほうれん草キッシュ、デザート、コーヒー)
でオーダー(1000円)しました





engawaラーメンは、チョット小ぶりで、恐らく麺が100g強といったところでしょうか。。。
上に載っているお野菜、トマト、メンマ、そしてハーブ地鶏がとってもビジュアルです
スープも鳥の出汁が美味しい~そしてふんわりと・・・・ハーブの香りが漂います




麺をいただいた後は、ねこまんまの登場です
残ったスープをかけて、、、、ズズ~~~っていっちゃいます これがまた旨い bbb



マルゲリータも、ふんわり生地で、こちらもハーブのアクセントが良く効いてます
セットのピザは、単品より一回り小さくなっていますので、女性でも安心です
更に・・セットのキッシュ(今日は、ほうれん草とベーコンでした)が、う・ま・い @@@
何でも、アヒルの卵を使っているそうな・・・ 庭のアヒルだろうか??


夏みかんチーズケーキとコーヒーで、ノンビリと余韻を楽しみ、最後は、庭でヤギのはなちゃん
と戯れ、遠く南アルプスを眺めつつ・・・あ~~~命の洗濯だなぁ///



最後まで、ほんわか~とさせてくれる「engawa cafe」でした

0 件のコメント:

コメントを投稿