memory

2012年9月9日日曜日

黒牛@和歌山の無濾過生山田錦100%めっけた=

行きつけのI酒店に3週間ぶりに訪問。。
今日は、何にしようか・・・かわうその絶滅を嘆きながら「獺祭」??
などと考えていたら・・・

見慣れない「黒牛」がありましたよ
黒牛@和歌山の無濾過生山田錦100%ではないですか!!@@;;
我家のリミッター(3,000円以下で旨い酒)ぎりでしたが、即決で購入です


黒牛をはじめて楽しんだのは、たしか5年ほど前、、、車坂でガツンとやられて・・・
鉄砲隊でとどめをさされ・・・和歌山のレベルの高さに平伏したころでした

まさしく純米酒らしい、どっしりとしっかりしたお酒。。それでいて、どこか清々しい香り++
それが、僕の黒牛のイメージです


今回の無濾過生は、更に黒牛の良い部分を際立たせています
まるで、牧場の牛がチョット冒険しに野生に旅立ったかのごとく、放漫な元気に溢れている!
完成度を緩め、全体スケールをひと回り大きく広げた。。そんな感想です

粕分をセラミックフィルターで濾して取り去りますが、炭濾過はしないというコンセプトで作られているので、発泡感はなく、麹臭もありませんので、無濾過はちょっと;;;という方にもお勧めできます

あ~~和歌山に行きたいなぁ。。。蔵めぐりしたい===




0 件のコメント:

コメントを投稿