memory

2012年9月30日日曜日

のぼり蔵で醸す「雪の茅舎山廃純米」にガツン!

IWCのトロフィー受賞一覧に、「雪の茅舎」@秋田県を見つけたとき、
正直チョット不思議な気持ちがした???

何故か秋田県のお酒には良いイメージがないのである
何故かと聞かれても、明確に答えられないけど・・・

きっと深層心理に刻み込まれた何かがあるのだろう・・・

でも。。。お酒好きの評価も良いし、行きつけのI酒店にも置いてあるし、、、


ここは、清水の舞・・(中略)・・で、雪の茅舎を呑もう!!!(相変わらず大げさな僕)



IWC受賞の純米吟醸と悩んだが、最初は基本から・・・
山廃純米をチョイスいたしました (~~;)/~

最初の一献===ガツン☆☆☆”%&$#

う~まいっす。。。想像レベルを遥かに超えています

雑味のまったくない澄んだお米の味わい、清々しさを感じます
更に、山廃特有の凛とした酸味が加わり、完璧な仕上がりです
この価格帯でこの品質は、菊姫の「先ず一杯」以来の驚きです

しっかりとしたお酒なので、サーモンも合う


こりゃ、当分嵌りそうです (~~::b

「櫂入れなし、濾過なし、加水なし」

看板に偽りなしの銘酒でした。。齋彌酒造店さま、今までの非礼を
心からお詫び致します。 <(_ _)>


いつの日か、のぼり蔵を見に行きたいなぁ===



0 件のコメント:

コメントを投稿