memory

2012年9月15日土曜日

火傷に注意!危険で甘いらーめん。。。

久しぶりの上野原での仕事を終え、折角なのでランチすることに・・・
確か気になっていたらーめんがあったような???なんだっけ???
暫し、BrainStorm  そうそう桂山だぁ==

スマホ頼りにやってきました。。。分かりづらいと評判ですが、オギノ方面から
来れば楽勝です(高速側道からスグ)


店内は、L字カウンターのみで7~8人くらいで一杯になりますが、運よく一人分だけ
空席がありました(車を止めている時には2人外待ちだったんですよ)

お肉は控えてますので、ワンタンメン(750円)をオーダーします
10分ほどで着丼!!

とっ;;;ここで問題発生@@; カウンター前に配膳された丼を自分でカウンターに
下ろしていただく仕組みなのですが、とてつもなく熱くて持てないではないですか@@;

周りの皆さんは平然と食べ始める中、孤独な死闘が始まります。。。
布きんを使おうか??1枚じゃ足りない;;軍手を車に・・・人目があるしなぁ;;
結局、お冷で極限まで指先を冷却し、サッカー日韓戦の韓国の選手の覚悟を持って
素手でリフトを強行しましたが、この後1時間は、指先の痛みに悩まされました
僕のような、猫舌ならぬ猫指の方は、こっそり軍手を持参されることをお勧めします
運搬中に落下すると、大事故を引き起こしかねません。。。ある意味危険な凶器??

店内写真撮影禁止なので、残念ですがらーめんの画はありませんが、かなり黒めのスープが
縁までナミナミ入っていて、表面には油の膜が張っています (こりゃ熱々なわけです)
スープは、一言。。。甘いです===今まで食べたらーめんで、最甘でしょう
麺は太めで、一言。。。柔らかいです===なんか面白いフニャッと感かな?

なかなか不可思議な美味しさで、食べ進めましたが、後半やっぱ甘さにチョット飽きが・・・
スープ完食とまではいけませんでした m(_ _;;)m

熱々、こってり、甘甘(?)ですから、夏より冬に食したいらーめんでした


0 件のコメント:

コメントを投稿