memory

2013年2月11日月曜日

伊豆下田の景勝巡り2月のぶらり旅

男2人の伊豆下田2月のぶらり旅。。

食べもの編は、食べログ連携で追々アップしていきますので、

ココでは、ざっと廻った景勝をメモリーすることとします

中伊豆を南下すると最後の難所(昔はね)が天城峠

言わずと知れた「天城ィ~~越ォえ~~」ですね。

ココの景勝といえばこちら・・・



そう。。「浄蓮の滝」

凛とした冷たい空気の中、、白爆する姿は、ある種神々しさを感じます。。

さらに峠を越えて、河津の手前を下田方面に右折し、山中の細道を進むこと30分

下田の地酒屋「つちたつ酒店」に寄り道(いやいやメインイベントかも)。。


歴史を感じさせるお酒屋さんですね~~

明日もあるので、クーラーボックスに入る720mを3本お土産で購入します

醸し人九平次、東洋美人、英君ですが、インプレッションは後々で・・・

ZZZZZZ・・・・・


いろいろありましたお宿で一泊し、翌日も快晴 (^0^)/^^

待望の海を眺めに行きましょうかと向かった先は・・

上から見たところ
名勝「竜宮窟」。。大きな岩山の真ん中が侵食されて、まるで秘密基地みたい

露出オーバーで旨く写真取れなかったので、リンクでご覧くださいませ。。

リングの外周を廻ると、素晴らしい大海原に出会えます

下田方面を遠望

遠く伊豆七島が見渡せる
何故か朝の海は、生命の息吹というか・・陰陽でいえば、陽の気を感じることが出来て

エナジーチャージ満タンってな感じになれて好きです。。

潮風満喫、気分洋々、下田の町を散策に戻りましょうか


下田の町中では、まだ「なまこ壁」が散見できます

折角なので、こだわり喫茶「邪宗門」下田店で珈琲ブレイクと洒落込みます

ポストのある店内??
邪宗門ワールドを十分楽しんだら、本日締めの天空散歩に向かいます

渋滞を海の眺めで紛らわし、向かった先は・・・


伊豆高原大室山をリフト登山です。。登山といえるかは別として・・

熱海遠望
流石に2月、風は冷たかったけど、空気は澄んで最高の眺め (~~)b

お鉢巡りで360度の絶景を満喫して、伊豆下田ぶらり旅の幕を下ろす事にしましょう。。

リフト駅舎があんなに遠くなった

初登頂の証
さても無計画ぶらり旅でしたが、2日間、晴天で良い旅が出来たことに感謝!!




0 件のコメント:

コメントを投稿