memory

2013年2月23日土曜日

菊姫「あらばしり」2013&「あおりいか」@万宝

年間何回か提供される菊姫の限定酒・・・

10月の鶴乃里が有名であるが、2013年最初を飾る「あらばしり」

貧乏根性で冷蔵庫に寝かしてありましたが、2ヶ月を経て解禁です。。(~~;)/~






濃厚豊熟な菊姫にあって、この「あらばしり」は、稀な暴れ馬です。。

山田錦の芳醇な甘さと旨み、菊姫の特有の酸味が、それぞれ自己主張して

口の中が春秋戦国時代のよう・・・・!!

かなり若さが際立つお酒ですが、ここからあの菊姫に落ち着くことを

創造すると、また楽しく呑めますねぇ~~ 

「コラコラ、おとなしくしなさい」 ってな感じです(笑)

ほんと、良酒は可愛い子供のように成長していくものです。。。


伊豆下田のお土産@万宝のぬたサンマと旬のアオリイカの干物をアテに・・

写真上のアオリイカが絶品!! (@@)b

肉厚ジューシーであっさり薄塩が効いて、もう止まりません=%$#&’$

良酒・良アテに感謝!感謝!!







0 件のコメント:

コメントを投稿