memory

2013年2月17日日曜日

英君@静岡「特別純米誉富士」・・う~ん?

下田のお土産のお酒第2弾~3弾


英君の特別純米誉富士です。

以前、心味さんで初めていただいた銘柄として記憶しています。。

一文字替えれば、某大手酒造メーカーと間違えそう・・・(笑)



静岡県の酒適米である誉富士。。

高砂酒造さんでヒットだったので、今回もチョット期待しちゃいます。。

先ずはぬる燗で・・・・う~~ん、かなり甘さが際立ちます。。@@;

日本酒度-2の表記に偽りありません。。

次に常温で・・・甘さが上品になりますが、僕にはまだ甘いなぁ==

チョット食事に合わせずらいお酒ですねぇ (^^;;

先にフライングでいただいた東洋美人の山廃の方が好みかな。。


とは言え、コチラも脳幹に響くほどのインパクトには欠ける。。

九平次>>>東洋美人>英君

もちろん、今回購入したお酒に限定した個人的な好みであるよ。。



0 件のコメント:

コメントを投稿