memory

2013年2月24日日曜日

隠国に偽りなし。。隠れ家らぁめん此処にあり (^0^)vv

我家のらーめんの歴史上、大きなターニングポイントとなった隠国!!
なんて・・大げさではあるが、行きたい行きたい。。と思いつつも早や7年(泣)
地酒の残草蓬莱を蔵元に買いに行った際に、やっと再訪できましたぁ===。。。



相変わらず、ここにらーめん屋さんがあるとは思えない地域環境ですなぁ~~。。
何度来ても、小さな町工場に来たとしか思えないです。実際初めての方はキョロキョロしてます。


13:00時丁度の入店で、満席3人待ち、意外に空いてるかと思いきや、その後続々と
来店が続き、13:40出店まで、常時5~6人待ちでした (@@;;)

塩の気分だったので、塩らーめん(750円)と初のまかない、息子は、懐かしのマサイ(各350円)

席待ちの間にオーダー取ってくれたので、5分ほどで着丼。エアコン効いていないので湯気がホクホク。やっぱ、、らーめんはこうでなくっちゃ・・と一人納得している自分がいます。。



焦がしネギが効いたスープは、あっさりスッキリ味、後味のチョット甘さが気持ち良いです。。
自家製麺はストレートの細麺で、なんともチュルチュルで喉越し最高。。おいしい~~。。
味と一緒に7年前の記憶が蘇ってくるのが、なんともノスタルジックで・・・味覚って面白いですね。。



まかない(ピリ辛ネギ、メンマバラチャーシュー)とマサイメンマ、マヨソース)も個性的で美味しかった。
どちらも思いのほかあっさりしていて、おじさんでもペロッといっちゃいますよ。。

今度何時行けるか判りませんが、何時までも変わらずにいて欲しい。。。そう願って止まないお店です
 m(_ _;)m



おすすめ!
塩ラーメン (750円)
マサイ飯 (350円)
店名
最寄り駅番田駅上溝駅
ジャンルラーメンつけ麺丼もの(その他)
住所
TEL090-3532-7095 
営業時間[火~金] 11:30~14:30 18:00~21:00 [土] 11:30~15:30 18:00~21:00 [日・祝] 11:30~19:00
備考麺が無くなり次第閉店

0 件のコメント:

コメントを投稿