memory

2014年10月13日月曜日

我家の最近のニューフェイス!英君@由比 & 流輝@群馬。。

ここ最近飲んだお酒2種の紹介

先ずは、良質な酒の蔵が多い静岡から・・

メキメキ台頭著しい「英君」@由比

清水港でまぐろを楽しんだ帰りに、チョット回り道して
由比の蔵元に寄ってみた。もち冷おろし目当て・・
由比ガ浜から富士宮に向かう山中にひっそり・・


残念ながら、冷おろしは完売だったけど、記念に一本購入。。


特別本醸造ながら、福井五百万石100%でしっかり醸してあるお酒。

小さな蔵ですが、真面目に造りに取り組んでいるのがよく分かるお酒でした。

次は、新酒の時期に行ってみたいな~!! (~~;)


お次は・・・


初体験の流輝(るか)@群馬

なんか天使の名前の当て字みたいで、ちょっと敬遠気味だったけど・・

舟搾りやら、無濾過やら、亀の尾やら・・酒呑みワードに負けて購入。


ほんのり薄くおりが入っていて、栓を開けると炭酸がプシュッと・・

この時期では珍しいタイプのお酒ですね。

お味は・・これまた、なんとも若々しい(まるで新酒出来立てのよう・)

お酒というより、ライスカクテルと言ったほうがぴったりです。

酸味のつけ方や甘苦味が特徴的で、蔵元のチャレンジが伝わってきました。。

面白かったんで、違った種類も今度試してみようっと・・・ (~~;)b


0 件のコメント:

コメントを投稿