memory

2014年10月11日土曜日

2013仕込み 菊姫限定酒「鶴乃里」の季節が来た (^0^)/~


菊姫との付き合いは何年くらいになるんだろう??

近所の酒屋さん(既に廃業)が菊姫の会メンバーだったことから、
先一杯と出会って・・米の甘さと酸の気高さに惚れて・・
Monのおかげで蔵元にも行けたし・・非売品のお品書きもいただけたし・・

その後、初号機の「鶴乃里」がIWC日本酒純米部門で世界一になった。
それ以来、年に一度の10月は、鶴乃里が恒例となっている。。

それにしても、いつもの事ながら贅沢なスペックである。


今年は少々ボケっとしていて、富士宮よこぜきさんで出会って、
初めて10月だったことに気付いた次第で・・歳とったかな~~

なもんで・・お店の裏の神社にて、緊急撮影会(正直嬉しかったので・・)

昨年の黒ラベルから、今年は再び赤系のラベル。


お正月に家族揃ったら、開けようかなぁ。。。

それまでは、自家熟成で・・ZZZZZ。。



0 件のコメント:

コメントを投稿