memory

2014年10月19日日曜日

隠れパン屋の「アデムク亭」・・知らなきゃ素通り間違いなし!!

本日は、ご贔屓のファイヤーパフォーマンス「和火」が出演する
昌福寺の御会式にお出かけです。(次のブログをご覧下さい)

チョット早めにお出かけして、以前からBMしていた隠れ人気のパン屋さん
「アデムク亭」さんに寄り道。増穂商業高校の200mくらい北にあります。


が・・・看板もないし、はっきし言って目立たないし、知らなきゃ素通り決定!
なロケーションのお店。慎重に徐行して・・無事行き着けました(笑)


引き戸を開けて入ると、1坪ほどの小さなお店。女性オーナーさんが切り盛りかな?
天然酵母を売りにしているだけあって、なにやら雰囲気は感じます。

15時を回っていましたので、お目当ての曜日限定の燒きカレーパンは売切れ(><;
でしたが、6種類くらいの在庫から、ミニバケット/クリームチーズ/ぶどう他の
パンを購入。小振りですが、どれも100円台前半なので、CPは悪くないと思います。


翌日朝食でいただくと・・・しっかりした生地がなかなか美味しい。噛むほどに
小麦の甘さを感じます。楽健寺酵母を使用しているとのことでしたので、酸味が
強いことを懸念しましたが、全~然平気(~~;)これならGUU。。


一等賞は、クリームチーズとイチジクのパン。。軽めのクリームチーズとイチジクの甘さが絶妙で、しっかりパンを噛み締めるほどに旨さ倍増(^0^)v 
これはまじイケます。。

次回は、是非焼きカレーパンを頂いてみたい。。と心に決めました。。


店名
最寄り駅鰍沢口駅市川大門駅
ジャンルパンベーグル
住所
TEL0556-22-2990 
営業時間10:00~18:00

0 件のコメント:

コメントを投稿