memory

2014年10月5日日曜日

新政酒造@秋田:進撃の赤と青!

新政酒造@秋田Next5の進撃が止まらない(@@;

日々革新の新政酒造。赤門文士の酒造りに滞留はない。

亜麻猫や陽乃鳥、やまユでシェイクしてくれた後は・・・

赤と緑の協奏か。。。

とある夕げのクリムゾンキング





新政ヴィリジアンラベル


濃く澄んだ青緑色のラベルがおされ~~。。

麹米は吟の精40%、掛米は美山錦55%で醸した純米吟醸酒。

澄んだ酸味と鮮やかな旨みが際立ったお酒です。(撮影:よこぜき裏神社にて)


新政クリムゾンラベル


こちらは、濃く明るい赤色のおしゃれなラベル。

麹米は吟の精40%、掛米は酒こまち65%で醸した純米酒です。

1200円台という価格帯なので、正直軽く見てましたが・・

呑んでビックリ(@@;;;

定番酒というコンセプトですら、新政酒造の手にかかれば、

イノベーションに変わってしまう。。。まさしく、クリムゾンキングの宮殿

まだまだ赤門の快進撃は止まらない?!




0 件のコメント:

コメントを投稿