memory

2014年10月31日金曜日

鬼怒川のおみやといえば・・おされなロックバウム。。

鬼怒川温泉に泊まった翌朝におみや購入で寄りました。

この付近は、日光たまり漬けのショップが多いのですが、
漬物や饅頭は、我が家の受けがイマイチだし・・
なんといっても、おされでない(~~;)

なんで、下調べの上でバームクーヘンHACHIYAに白羽の矢。。
駅そばの小奇麗なショップは、否応なしに目立ちます。




朝早くから、買い物の観光客が沢山いて、手に手にHACHIYAの
手提げ袋を持って闊歩していますよ~~。繁盛してるみたいです。

甘い香りの店内は明るく、温泉街であることを一瞬忘れそう・・
若いおねーさんが、こぼれる笑顔で試食を進めてくれたりして・・



おっと・・目的はロックバーム(スティックタイプ)
お金と質量の関係で、一番小型の750円(位だった)をお買い上げ。
鬼怒川渓谷の荒々しい岩を表現した固焼きバームクーヘンです。
本当は、しっとりバームも美味しそうだったのですが、手持ちが・・

おねーさん、ショッパイお客でごめんなさい。。
帰宅後に頂きましたが、外はカリッと、中はもちっとで、美味しかったです。
ちょっとお高いけど、カルピスから作った熟成バター・・侮りがたし。。です(^^)v






0 件のコメント:

コメントを投稿