memory

2012年1月29日日曜日

エルプドプロバンスの香りの塩逸品けいすけ???


久しぶり新宿に来たヨ

いつもの海神であら炊きラーメンを食べようと思ったんだけど・・・

チョット浮気心が。。。

と言うことで、ルミネエスト7Fにできた、けいすけの塩専門店に出撃です

お昼時なので、外に4組9人ほどの待ち客が・・・(><)
15分ほどまって入店です
オーダーは外待ち中にとりましたので、2分ほどで着丼で~す

一見。。。タジン鍋???

そうなんです。塩逸品けいすけでは、毎日違う薫香をタジン鍋風の丼に閉じ込めてサービスしているんですよ
因みに、本日は土曜日なんで、エルプドプロバンス?のスモークです

蓋を開けると・・・ぽわっと~インチキおじさん登場~~じゃなくて m(_ _)m
ぽわっと~焚き火のような香りが、湯気と一緒に立ち昇ります
ちょっと面白い演出ですよね

塩は、透き通った琥珀をオーダーしたので、綺麗に澄んだスープです
表面に薄っすら油が乗っているので、熱々です
少々カツオの味が強いのが、評価の分かれるところでしょうか?チョット酸味を
感じました

麺は、塩には珍しく太めのモチモチ系ですが、スープ表面の油と良くなじんで
これはこれでアリかなって感じです

味玉もウィスキーチップで薫してあるそうで、大人の味玉でした???

けいすけは、何時もいつもプロモーションが上手ですね~
でも、お店の盛衰が激しそうなのがチョット気がかりかなぁ

塩逸品、ご馳走様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿