memory

2012年1月25日水曜日

祝??富士山の世界文化遺産への推薦決定

政府は25日、世界遺産条約の関係省庁連絡会議を開き、「富士山」(山梨、静岡両県)と「武家の古都・鎌倉」(神奈川県鎌倉市など)を、世界文化遺産として国連教育科学文化機関(ユネスコ)に推薦することを正式に決めた。

というニュースが入ってきたよ

毎日富士山を眺めている僕としては
なんか複雑な気分 (##;

世界的にも、日本の象徴であることは間違いないのに・・・
今更なの??って感じですよね。しかも文化遺産???

ゴミが多い。。。トイレが。。。自然破壊が。。。

要因は色々あるけど・・結局は、日本人が富士山を大切に
してこなかった結果だと思う
大切な自然を後世に残すためには、不便や我慢を強いるのは
当然!!欧米に見習う点は多いですね

でもまあ==これを契機に、きっと美しい富士山を守る動きが
もっと加速してくれれば、良しとするかな

あ~~今日の赤富士もとっても綺麗だ~

写真ないから、北斎でご勘弁を m(__)m 


0 件のコメント:

コメントを投稿