memory

2012年1月21日土曜日

雪の八ヶ岳でお蕎麦+とりもつ煮を楽しむ

昨日からの雪で、八ヶ岳は銀世界です


嫁さんがお蕎麦を食べた~いと言うもんで、久しぶりに
八ヶ岳にやってきました

「さかさい」でも行こうかと思いきや・・・冬季休業中みたい (><;)

じゃ。。。行ったことのない「地然屋」でも行ってみるかな


といった感じで、雪に中をお邪魔しました (^^)


鴨南蛮と生湯葉せいろをオーダー、チョット気になったので
とりもつ煮も追加です


最初に、とりもつ煮が到着~~




甲府市内で食べるより甘くない。でもチョット砂肝が堅いような・・・」

顎が疲れてきました m(_ _)m

やっぱりお酒が欲しくなりますね==


続いて、鴨南蛮と生湯葉せいろが到着~~

此方のお店は、付け汁が優しいお味で、カドが立っていません
個人的には、もう少し醤油が主張して欲しいような気もしますが・・・
お蕎麦は、細めの仕上がりで2×8くらいかな


生湯葉は、う~~んミスマッチかも????お互いの良さがチグハグのような気がします
(嫁さん談)

十分美味しいですし、接客も良いのでもっともっと良くなると思いますね
店主もお若いので、期待してます


お蕎麦の激戦区なので、切磋琢磨して全体の水準が上がればGood !!


ご馳走様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿