memory

2013年6月30日日曜日

SUFFA2006ドイツコンテスト国際部門総合優勝・・だからなんとなく美味しいと思って行ったらやっぱり美味しかったハム屋さん。。

富士市の隠れ家カフェ「無上帑」でランチを楽しんだら、次はおみやを購入。
すぐご近所のハム屋さん「グロースヴァルトSANO」へ・・・


ハム屋さんといっても、そんじょそこらの普通のハム屋さんとはわけが違う!
なんたって、世界一のハム屋さんなのだから。。(==;;
とは言え、素人の僕には良くわからないので、お店のHP見てくらはいませ。

http://www.e-hamya.com/shop/



赤いお店はとても目立ちますから、迷うことはありません。
入り口で、ブーちゃんの看板がお出迎えしてくれます。

ともかく、きっと美味しいと信じて・・実際にさっきランチで食べたスペシャルサンド
美味しかったのだけどね・・お買物スタート!!


店内は、綺麗サッパリしていて好感が持てますが、数々の受賞暦が幅を利かせていて、
チョット僕的には、多少引いてしまいます。 (~~;;;


しかし、それも束の間・・ショーケースの中に並んだ美味しそうなソーセージやハム達に
すぐに心奪われてしまいます。。いや~~なんとも生唾ゴックンですね。。

なかなか決めれないでいると、奥様?が優しげに声をかけてくれますので、色々情報を
お聴きします。売れ筋や好みなど・・それでも迷ってしまうんですけどね(笑)

そのとき、フッとショーケースの隅に眼をやると。。オーー!お得な切り落とし発見(@@++
しかも、人気NO.1のビアシンケン(焼酎思い出すなあ)もあるし。。

右:ビアシンケン 左:ペッパーポーク
懐かしの番組ですな。。
早速手にとって品定めして、中でも美味しそうなペッパーポークとセットでGet!
最初から狙っていたモッツァレラヴルスト(どっちの料理ショー使用)とオランダ産マスタード
と併せて、お買物終了~~。。。 ベーコンは、次回のお楽しみということで・・・


早速、晩酌の「写楽純米初しぼり」のアテで、ビアシンケンをいただきましたが、あっさりとして、
優しい味わいが美味しいです。ピスタチオが、味わいに深みをつけてくれます。面白いなあ。。

富士宮に新しい楽しみが見つかって、なんか得した気分です。。(^0^)vv

店名
最寄り駅沼久保駅富士根駅芝川駅
ジャンルデリカテッセンその他肉料理
住所
TEL0545-85-2208 
営業時間[月・水~土] 9:00~18:30 [日] 9:00~18:00
備考加工肉・ハムの持ち帰り専門店。2006年SUFFAインターナショナルチャンピオンの店。

0 件のコメント:

コメントを投稿