memory

2013年6月16日日曜日

これは海酒?白隠正宗の夏酒「Sparkle(スパークル)」で弾けろ!!

巷は梅雨の真っ最中ですが・・

一足お先に白隠正宗@静岡には、夏が訪れたようです。。

ユニークな夏限定酒「Sparkle(スパークル)純米」



蔵元の妹さんが描いたという海の絵。。

世界文化遺産の富士山もしっかり登場しています。


静岡産酒米「誉富士」を静岡酵母NEW-5で醸した静岡ど真ん中のお酒。。

スパークルの名前とは裏腹に、すっきり、爽やかなおとなしめのお酒でした。。


海のお酒と海のお魚・・・・良い感じですよね~~

杯を傾けながら、もう一度ラベルを良く良く見ると・・・???


ヒーロー君たちが漕ぐ船の下で、潜っている髭面海女(変な例えですが・・)は??

高嶋酒造代表兼杜氏の高嶋一孝氏にくりそつ!!。。。(笑)

なかなか仕込んでますね===。。。流石です。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿