memory

2013年6月16日日曜日

たっぷりサラダと雨中の緑に浄化されたランチ ミントガーデン@原村

原村の八ヶ岳マルシェにチョット寄って、更に自由農園でお野菜仕入れて・・
気がつけば14:00過ぎだし。。香草庵は当然のように店じまい (><;)

んじゃ、カフェめしということで、ミントガーデン」さんにお邪魔してきました。


夏季シーズンは込み合う人気店ですが、梅雨時(今日は雨)は、比較的
ゆとりがあるようで、先客は2組5名。但し、その10分後には満席となりますが・・

窓際で、緑のガーデンが綺麗に見える席をチョイスして座ります。
そぼ降る雨に森が薄くけむり、なんとも素晴らしいロケーションです。。




ランチは、カレーが2種類(辛口チキンカレーと甘口豆乳野菜カレー)です。
折角なので、両方お願いしました。更にサラダドレッシングを醤油ガーリックと
胡麻を選択。食後はコーヒーで・・・これでオーダー終了。。


と思いきや・・・サラダの野菜の量は??タップリor少なめ??

同金額で、少なめを選ぶほど人間が出来ていませんので、当然「タップリで・・」
と、何の抵抗も無くお願いして、デッキを散策したり、雑誌を眺めてくつろぎモード。。

10分ほどで、最初にサラダが配膳。。 んんん。。。え===っ。。ナンなのこの量??
大皿に山盛りのレタスやルッコラやジャガイモや」トマトやなんやかんや&$##”&%’

添えてあるオレンジがレモンに見えます
思わず連れと顔を見合わせ、絶句状態。。一人前にレタス1玉使っていないか~~??
奥さん曰く、「美味しい野菜をタップリ食べて、体中が綺麗になって喜んでお帰りになるお客様
が多いのよ、ホホホ」とのこと。。話はわかるが・・ランチサラダで・・・いくらなんでも・・・・
>>>多すぎでしょ!!>>>

ところがどっこい。食べ始めれば、ドレッシングも美味しいし、新鮮野菜はシャキシャキでパクパク。。残さず綺麗に完食。。こんなに生野菜食べたの久しぶりです。。(~~;;

豆乳野菜カレー
ピリッと辛口チキンカレーは、ナンと良く合い美味しい。豆乳ベースの野菜カレーは、ホント甘口で、女性向きといったところでしょうか。ルーもチョット少なめでした。

チキンカレー
食後のコーヒーをゆっくりいただいたら、雨の中庭を散策するのも一興。。


庭から振り返ったお店が、なんとも落ち着いて、良い感じでした。。



たっぷりサラダと雨中のガーデン散歩・・・原村の静かな午後の一時でした。。

店名
エリア原村その他
ジャンルカフェ
住所

0 件のコメント:

コメントを投稿