memory

2013年6月9日日曜日

掟破りの裏車坂 「瑠璃 伐折羅大将」ってブルーハワイみたい??

行きつけのI部酒店で先週見つけたお酒。。


裏車坂 「瑠璃 伐折羅大将」


和歌山の人気酒「車坂」の裏バージョンのようだが・・・

なんとも弾けたラベルであることよ。。。


良く見ると・・・車坂の銘柄が鏡文字になっている。。

なるほど、確かに裏車坂だ。。



酒屋さんのチラシによると、大吟醸と純米酒をブレンドし、
爽やかなブルーを色付けした禁断のお酒とのこと・・


なるほど、着色青1号を使用しているので酒税法上は、(和)リキュールなんだ。

これは、まさしく裏酒です。。良いも悪いも・・・


白いぐい呑みでいただきましたが、もはや気分はカクテル。

でも、この色合いで、味は日本酒なんだよ~(++;;;;

いやはや・・夏らしい爽やかなお酒、いやリキュールでした(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿