memory

2013年6月22日土曜日

【Time Machine 1712】 あの玉川が時を飛び越えた!

噂には聞いていた玉川@京都の【Time Machine 1712】 

江戸時代の製法を復活して醸したユニークなお酒ですが、

先日行きつけのお店で偶然発見(@@;;; ワォーー!

早速時間旅行に出発です。。。GO===。。。




ラベルには、江戸時代の酒造りの様子が描かれています。



ですが、よーく見ると、未来の玉川が送り込んだロボットが・・・

呑む前から楽しませてくれますねぇ。。


精米88%、最近50~60%が当たり前のようになってきている
純米酒の世界では、かえって新鮮。。

では、では、江戸時代にタイムトラベル。。琥珀色をぐびっと・・・


なんちゅう甘さ。。(++;; すんげー濃い (~~;;

20年以上寝かした梅酒を、蔵から出してきて開けたみたいな感じです。

それでいて、しっかり日本酒していますから不思議??

際立っている甘さも、すぐにキレて、その後に酸味と旨みが続きます。。

これは、食前酒に最適かな。。

小さなグラスに氷を一つ入れていただくのがお勧めです。。

それと、試しませんでしたが、玉川HPで勧めているアイスクリーム掛けも、

おそらくいけそうな気がします。。笑っちゃいますけどね・・・

360mlの1712年への旅はあっという間に終わり、

気付けば、2013年の夜は雨の中。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿