2013年8月12日月曜日

8月の猛暑も和らぐ、八ヶ岳ふらここ食堂ランチ

一年ぶりふらここ食堂。。(ホントは、桜の時期に来たけど満席で断念)
Cafe風音でスープカレーの予定が、お休みなんだもの・・・
つまりは予約なしの飛び込み。。当然30分は待ちましたが、庭の桜の巨木の
下は、風が通り抜けて気持ちよいから、まあいいかなって感じ。。
久しぶりにふらここも乗れたことだし・・・(おまえ歳いくつ??)




初めて通された2階は、座敷席でした。う~ん、チョットかるくミスマッチかなぁ??
気を取り直して、パスタランチ(1500円)を、オイル系とトマト系でオーダー。。


最初のオードブルは、以前より品数が増えたようです。少量づつですが、ひと手間
かけてあって、意外性がありました。



パスタは、混んでいたせいか茹でにチョット斑がありましたが、概ね美味しいです。
但し、トマトベースは以前の方がトマトトマトしていて、好みだったような・・・

逆に自家製パンは、前回よりも美味しくなっている。。特に岩塩が入っているのが
なかなか美味しかった。汗かいた後だからかもしれませんけど・・・


ドルチェと珈琲をゆっくりと味わい、窓からの木々の緑を楽しんだら、ご馳走様です。
って・・気がつけばまわり誰もいないし。。ノンビリとスミマセン (笑)

お腹も膨れたら、チョットお買物してかえろーー。。



と、寄り道したのがココ・・・
武の井酒造@北杜市です。ここ数年人気急上昇の地酒「青煌」醸している蔵です。

清水杜氏は不在でしたが、今夏の限定酒「発泡にごり生原酒」をゲットしてにっこり(~~;)vv

そちらのインプレッションは・・・また次の機会に。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿