memory

2013年8月4日日曜日

世界遺産の富士山清掃のご褒美は、「玉川」山廃無濾過生雄町でスッキリ!!

夏の恒例行事、富士山クリーン作戦に知人に誘われて初参加。。

といっても、年々ゴミは減っているし、参加者数は反比例して増えるし・・

もはや、富士山ウォーキング大会の様相になってきた感もある。。


こんなに沢山の人たちが、車やバスで終結して、少しずつゴミを拾う??

まあ、啓蒙活動的なセレモニーと思えば良いのだが・・・なんかなぁ??


などと、心悩ませながらも、汗を拭き拭きゴミを拾い、無事ミッションコンプリート。。

先ほどと変化一転、世界遺産の維持管理の一翼を担ったかのごとく、

心晴れ晴れとしているのだから、真っこと始末が悪い。。(笑)

更に勢いづいて、日本が誇る宝に貢献したご褒美ということで・・・



コチラも日本が誇る宝である玉川@京都の無濾過雄町を開栓。。

もっとも、コチラの宝を醸しているのは、英国人杜氏のハーパーさんだけどね(~~;)

山廃の酸味と雄町特有のキレ、そして何よりこの存在感ある造り。。(@@)b

数ある無濾過酒の中でも、ガツン系の代表格と言えよう。。


そん所そこらのアテでは負けてしまうので、輪島のいしる干しいかを

軽く炙って合わせる。。いや~、タマリマセンです。。

今夜の夢は、一富士、二酒、三するめ??ってか。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿